ぷくつむりの のんびりブログ

ドラクエXなどのんびりやってます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛竜

ゲットだぜ!!!

もぐもぐタイム

こんにちは!ぷくつむりです!アンルシアたんとホイミンのレベルを上げる為に、料理を食べてもらうのですが、 これ、自分だけが食べるんですよね。 ぷくつむり「はい。アンルシアたん。食べてたもれ。」ってしても結局自分が食べる。ホイミンも同じ。つまり…

迷子にならないんだから!

こんにちは!ぷくつむりです!進んでますよ!佳境です!2!所でふと思いついて私いつからドラクエやってるんだろうか? って、調べたら「29年9月20日」からでした。 おや? 一年たってないでござる。師匠達に言ったら師匠達『うそっ?!5月頃じゃなかった?9…

プレゼント

こんにちは!ぷくつむりです!皆様ご存知コンシェルジュ! 自宅待機してくれている執事やメイドさんですが、やっと! やっと!貰えました~!!!わーいわーい! なんだこれうさぎか?でかいな! 手作りとかあんたすげーな! つーかお揃いで自分も家で抱きつ…

アンルシアたん!可愛いかよ!

こんにちは!ぷくつむりです!少しストーリー進みまして、アンルシアたんがかわいかった。 ごめん。アンルシアたん! 私、君のポテンシャルに気付いてなかった!ごめんよ! 君がそんなに可愛いだなんて!!!な、シーンがこちら だ、大丈夫だよ! アンルシア…

ストーリーと猫っ鼻

こんにちは!ぷくつむりです!ここの所真面目にストーリー進めてます。 猫集めたいから。ドラクエって、今やってる10以外も昔やりましたが、 ストーリーがなかなか素敵じゃないですか。最近で言うと11はもう、ヴェロニカたんの可愛さに メロメロだったわ…

ウエディングベール♪その2

こんばんは!ぷくつむりです! 今朝オガ男師匠に ぷくつむり「今回のイベントで叫んだんですよ!」ドヤァ ってしたら オガ男師匠「え?あれって、つむりなら女だから 『人間、女、職業』ってお題になるまでやって、 出たら自分が人間のその職業になればクリア…

ウエディングベール♪

新郎可哀想(今回のウエディングイベント感想)こんにちは!ぷくつむりです!イベント頑張りました!エル子師匠がイベント前にエル子師匠「多分面倒くさくなくなってるはずよ!」って言ってたけど、面倒だったよ!「助けてください!!!」ってめっちゃ叫んだ…

記憶力

こんにちは!ぷくつむりです!迷子が得意技なわたしにはもう一つ特徴があります。『人(キャラ)の名前や地名を覚えられない』全く持って覚えられない。 年も相まって憶えきれない。これはねぇ、困りますな。 困っちゃいます。 なんで、勝手にあだ名を付けて自…

プクかわいいよかわいいよ2

こんにちは!ぷくつむりです!そろそろ暑くなってきました! なので水泳に挑戦! おぼれて…泳いでます。泳いでるんです。 きっと!

これ、大丈夫なんですかね?

こんにちは!ぷくつむりです!さて、ちょっとストーリーが進んだんですよ。 ※アプデとかガン無視体制ですみません。 猫好きとしては外せない要素が加わったのは解っていますが、だって一気にそこまでいけないんだもんどうにもならないもんちまちまやるんだも…

ヴェリナード

こんにちは!ぷくつむりです!先にヴェリナードとはゲーム内の地名です。 イケメンの多いウエディさん(魚)たちが沢山いるところです。~説明、おわり。↑ここ。(なんか写真撮るとき夜率高い)さて、先日オガ男師匠と話をしていてぷくつむり「昨日、ヴェリナー…

迷子

こんにちは!ぷくつむりです!先日、迷子になりました。 ※アンルシアたんと時系列バラバラですが、気にしない。ここです。右も左も解りません。飛べ!ドルボ!!(ドルボという乗り物です。今はファラオに乗ってます)がんばれ!浮くんだ!!!浮かない。 飛べ…

ドレアも楽しい

こんにちは!ぷくつむりです!ブログを書き始めましたが、あまりに寂しいので、 ゲームをやらない友達に「見てくれ!」って言いました。なんで、ゲームをしている方には不要な説明も少し 入れていきたいなと思ったわけです。ドレアとは「ドレスアップする」…