ぷくつむりの のんびりブログ

ドラクエXなどのんびりやってます。

記憶力

f:id:pukutumu:20180528085117j:plain

こんにちは!ぷくつむりです!

迷子が得意技なわたしにはもう一つ特徴があります。

『人(キャラ)の名前や地名を覚えられない』

全く持って覚えられない。
年も相まって憶えきれない。

これはねぇ、困りますな。
困っちゃいます。
なんで、勝手にあだ名を付けて自己完結してるんですが、
それを説明される師匠達のクイズ大会がまた大変そうなんですよね。

「首から鰹節の塊を下げてるたれ目の人」

答え:クロウズさん

f:id:pukutumu:20180530090209j:plain

「おっぱいでっかいオガの偉いおねーさま」

答え:ルシェンダ様

f:id:pukutumu:20180530090400j:plain


(最近やっと上の2人は名前を覚えました。)

何度も出てこないと忘れてしまいます。

あ、でも、自分で問題を出しておいて解せなかった人が1人。

「すげー美人な魔女の私好みの方!!」

師匠達『グレイツェル?あー、好みっぽいね。』


きっと魔女っていうヒントがいけなかったんですよ!
好みとか性癖がバレたわけじゃない!
きっとそう!


美人っていいですよね。