ぷくつむりの のんびりブログ

ドラクエXなどのんびりやってます。

ヴェリナード

f:id:pukutumu:20180527213844j:plain

こんにちは!ぷくつむりです!

先にヴェリナードとはゲーム内の地名です。
イケメンの多いウエディさん(魚)たちが沢山いるところです。~説明、おわり。

f:id:pukutumu:20180528230608j:plain

↑ここ。(なんか写真撮るとき夜率高い)

さて、先日オガ男師匠と話をしていて

ぷくつむり「昨日、ヴェリナードに行って…」
オガ師匠「違う!下唇を噛んで、『ヴェ』だ!」
ぷくつむり「…ヴエ?」
オガ師匠「ヴェ」
ぷくつむり「ヴェ」
オガ師匠「よし。」

という会話をしたのですが、その後エル子師匠と話す時に

ぷくつむり「先日、『ヴェ』リナードに行ってですね、
初めて装備のマイナスを消したんですよ!」

という報告をしたところ、

エル子師匠「『ヴェ』の発音良すぎ。」
と、誉められました。


f:id:pukutumu:20180528230711j:plain

イケメン2人。ありがとう。
 
日々勉強ですよね。