ぷくつむりの のんびりブログ

ドラクエXなどのんびりやってます。

迷子

f:id:pukutumu:20180525190547j:plain

こんにちは!ぷくつむりです!

先日、迷子になりました。
※アンルシアたんと時系列バラバラですが、気にしない。

f:id:pukutumu:20180525190618j:plain

ここです

f:id:pukutumu:20180525190639j:plain

右も左も解りません。

飛べ!ドルボ!!(ドルボという乗り物です。今はファラオに乗ってます)がんばれ!浮くんだ!!!

浮かない。
飛べない。
ちくしょう!
頑張ってよ!メンメたん!!!

と、言うことがありまして、エル子師匠に相談した所

f:id:pukutumu:20180526213907j:plain
※イメージ図

エル子師匠「地図を開いて十字キーで上階下階を見れば解るでしょう?」


?!

知らなかった!!!

一年間、知らずにやってた!!!!

ダーマ神殿クエも「どっちの階段で上がるんだか解んないよ!!!」
お城の中も「どこだよ!どこの階段だよ!!!」

って叫んでた!

叫んでいたよ!!!


これで勝つる!!
迷子からの脱却!!!


f:id:pukutumu:20180528230815j:plain

なるほど!!!ここでか!納得!


まぁ、それでも戦闘終了後、今きた道を戻っちゃうんですけどね。
で、迷子になるんですけどね。

もう、天性のものだから。
仕方ないね。

f:id:pukutumu:20180525191633j:plain