ぷくつむりの のんびりブログ

ドラクエXなどのんびりやってます。

ストーリーと猫っ鼻

f:id:pukutumu:20180528170056j:plain

こんにちは!ぷくつむりです!

ここの所真面目にストーリー進めてます。
猫集めたいから

ドラクエって、今やってる10以外も昔やりましたが、
ストーリーがなかなか素敵じゃないですか。

最近で言うと11はもう、ヴェロニカたんの可愛さに
メロメロだったわけですよ。
大好き。

で、10も素敵なストーリーで、大きい一本の枝分かれ
的な感動するシーンも沢山あるわけです。

淡い恋心が砕かれるシーン、死んでしまった恋人のシーン、
死んでしまった子供たちのシーン・・・などなど

結構重たいストーリーもあるのですが、そんな中、

私ったら常に


f:id:pukutumu:20180528170711j:plain


この格好。
猫っ鼻(ねこっぱな)付き。


f:id:pukutumu:20180528170832j:plain


キリッとした顔で敵ボスに会うときも同じ。

f:id:pukutumu:20180529094331j:plain


もうね、ハラハラする!
皆泣いてたり、涙を堪えてたりするバックに猫っ鼻(ねこっぱな)付けた私。
主人公だからカメラから私見切れない。
もうね、ハラハラするから!

「お前ふざけてるんなら出てけ!!」

っていつか言われる。
言われる気がする!

でも!でもね!外さない!
可愛いから!

ちょっと心痛いけど、大人は気にしない!
笑いそうになるけど!

可愛いは、正義だ!!!